注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

片付けしない嫁にもう我慢の限界です。 注意すると逆切れするので、掃除機は週末に私がかけるのみで、嫁は埃が溜まっていても何もしません。 もちろんキッチン周りの

No.18 19/11/05 19:49
匿名さん18
あ+あ-

あー、駄目ですね
こういった片付けが、出来ない方は、もう、何を言っても駄目です

仮に、誰かが、片付けてあげても、又、同じ様に、散らかしますよ

私の母、私の旦那の母、婆ちゃん、その周り達が、そのタイプです

私は、毎日掃除してます
でも毎日毎日掃除や家事面倒です
当たり前って思いますが、正直、面倒で仕方無いです

毎日お皿洗ったり、掃除したり、洗濯物干したり、畳んだり、面倒、面倒くさい

一日くらい、休もう!って思っても、やっぱり掃除って、毎日掃除しても、髪の毛、埃溜まります。見た目は綺麗だけど、いざローラー、掃除機したら、こんなに髪の毛や埃が?!って思うので毎日掃除してます。後毎日してるから、毎日しなきゃ気分が落ち着かない

後、旦那が、何もしなかったら、当然イライラする

糞が、私にばっか、掃除家事やらせて、自分はスマホばっか弄ってんなよ。ちゃんとしてる自分が馬鹿馬鹿しくなる時もあります。

やる気余計失せます

が、はなっから掃除が出来ない方は、いつも口ばかりです。掃除が出来ないわくじゃない、只面倒くさいだけ、私の周りがそんな人達ばっかです

子供が迷惑するんだよな〜
母が掃除が出来ない人で、ゴミに手を出したら怒り、ゴミだらけの家だったので、学生時代は虐められたりしました。制服にも、それなりの、匂いがつきますし。

子供が可哀想。2人だけなら、まだ、なんとかなります

だけど、子供が居たら、子供にもろ、悪影響、空気は悪いし、当然汚いし…

腹が立つかもしれませんが

あなたも手伝ってあげましょう。
又散らかすかもしれませんが…

18回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧