注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子持ち主婦の皆さんは月にどれくらい遊んでいますか? 私は幼稚園児と0歳児がいますが公民館や習い事でママ友と少し話す時間があるくらいで誰とも遊んでいません。特に

No.9 19/11/11 15:06
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

そう、書き忘れたけど、私は上の子が生まれたときにワンオペで孤独な育児をしていて。

地元は遠く、縁もゆかりもない土地で知り合いも近くにおらず、ママ友も、ドラマやネットの影響でトラブル怖い、マウンティング怖いってずっと先入観で警戒していて。誰とも話さない、平日も夫は深夜帰り、そうやって話し相手がいない生活を1年してました。

上の子も母乳育児で哺乳瓶だめだったから、土日に夫に預けることもできなくて。

もう、気が狂いそうでした。大人と話したくて仕方なかった。

このままじゃダメになると思って、少しずつ外に出て、いろんな人と話すうちにママ友もできて、遊びに連れ出して貰えるようになり、今に至ります。

二人目産まれて大変だけど、お喋りに付き合ってくれる人がいるだけで、気持ちが全然違う。

主さんが一人でも苦にならないタイプならそのままで良いんだけど、もしそうじゃなくて苦しいのなら、友達に話を聞いてもらうのがいいよ。なんとか手段をみつけてさ。

母親、妻、意外の自分って大事だよ。誰かに預けたりできるのなら、友達に会いに行ってリフレッシュしてほしい。そしたら、育児にもハリがでるよね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧