注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は35歳バツイチです 子供は小学生の女の子がいます 先月婚活アプリで知り合った 42歳バツイチの男性とお付き合い する事になりました 彼は子供は

No.25 19/11/15 09:08
匿名さん25
あ+あ-

私はバツイチで初婚の方とお付き合いをして再婚した者です。39歳、結婚9年目です。お子様を預けて自分の時間を作っているから、お子様が寂しい想いをして自分を嫌いになったらどうしよう?お子様が不安定になったらどうしようと言う思いがありますよね。自分の結果や周りのバツイチの方を見てみると、子供がいて男性の方とお付き合いしたり、結婚する事は簡単な事ではありませんでした。
口や世間体で子供を受け入れてくれても、相手にとっては他人の子供はやはり自分の子供ではないからなのです。
相手が愛情をいくらかけてくれても、今度は子供がそれに答えられなかったり、衝突する事も当たり前なので、虐待などと、バツイチ子連れ再婚の女性の相手が言われたり、実際にそうなってしまうのもお互い辛い気持ちになってしまうので起こる事なんだと思います。
彼氏さんは、貴方の事を大切に思っていて常識があって正直な方だからそう言っているのではないでしょうか?
理想はお子様と仲良くなって貰って、三人で会える事が一番と貴方が思っているので心が晴れないのかもしれませんが、相手にそれを求めすぎちゃうと貴方も彼氏さんも辛くなっちゃうので、良いタイミングが来る時まで無理せずバランス良く彼氏さんとお付き合いしても良いのではと思いました。
私は今思うと、今の夫よりも、もっと子供や両親や祖母と一緒に過ごす時間を大事にしたら良かったなと思っています。

25回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧