注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

すいません たいしたことではないのですが皆さんならどう感じるか教えてください。 わたしは幼児教室を経営 子供に指導する仕事をしてます。 この間子供がみかん

No.3 19/11/15 08:44
サラリーマンさん3 ( 46 ♂ )
あ+あ-

文面にある、事の顛末からすると、あなたが素直に受け取っていれば、その子がアルバイトの子に渡すこともなかっただろうし、それに気づくのが遅れることもなかっただろうし、さらに言えば、そもそもこのスレも立たなかったんじゃないかなと思います。

ですがあなたの、お礼を言いつつも、受け取らなかった対応が、決して間違っていたわけでもないとは思います。

要はその時の判断と、するべきことをすぐにやる、ということが、ある程度適切であれば、それほど気にする必要もないわけです。そしてそれは、いろいろ経験し、かつ自分のしたことがどうだったのかを省みることを繰り返すことで、身に付いていくことかと思います。

1に関しては、逆にあなたがその子のお母さんだったらどう思うかを基準に考えればいいかと思います。でもこの1の質問が出るということ自体が既に、結論だと思いますけどね。

2に関しては、それこそその時の判断、上記で私が言っていることかと思います。私なら受け取ります。その子は別に悪いことをしているわけではないので、理屈をこね回してもね、って感じがあります。

ちなみに私は幼児教育や保育に携わる仕事をしているわけではないし、さらに人の親でもありませんので、全く的はずれであるなら、スルーして頂いても一向に構いません。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧