注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

結婚式をしたくない 20代後半で先日プロポーズされました。 彼は盛大に結婚式を挙げたいみたいで温度差があります... 理由は、やはりお金がかかりす

No.1 19/11/15 23:17
匿名さん1
あ+あ-

主さんみたいにお金が勿体ないわと言って何もしなかった子がいるけど、
おばちゃんになってから、ウェディングドレスくらい着ておけばよかった、
若いうちじゃないとあれは着られないって嘆いている知り合いはいる。
一方で、やっぱり主さんみたいに、彼の方が結婚式に乗り気で、
彼女の方はやりたくないけど渋々、という子は、
身内とお友達の小さなお式で妥協して、余興もなくさっぱりと終わって、
それはそれで二人らしい、いいお式だなと参加者としても思ったよ。
二人のムービーとかもなし、ケーキカットにお色直しと新郎側の主賓挨拶くらいだったかな?
あとはキャンドルサービスもあった気がするけど、そんなもんでも結婚式だよ。
新郎新婦と写真撮影タイムが長かったから楽しかった覚えがある。
それに子育てしていると、着飾って何処かにお出かけすることもなくなるし、
私はお式に呼ばれると、久しぶりの晴れ着、メイクで嬉しかったけどな。

育ててくれて有難う、旅立ちますという儀式でもあるから、
盛大に、というのは却下させてもらって、
呼ぶ人を限定した小さめの披露宴で妥協してみない?
彼女たちのような素敵なお式っていうけど、
私はどのお式も、盛大なのもコンパクトなのも、全部素敵だと思ったよ。
やっぱり結婚して幸せになりますってお二人のムードには何も勝てないよ。
だから他の人と比較する必要は全くないと思うし、
結婚するにあたって、初めて彼と意見が分かれた場面でもあるから、
こうして今後も育児や仕事で意見が分かれてしまった時に、
どういう風にして解決していくか、というのも見られているんだと思う。
あくまでも私の意見だけど、やった方が恙なく、角も立たず、丸く収まると思う。
規模の大きさだけ彼と話し合ってみたらどうかな。
でもドレスだけは、絶対に若いうちに着ておいた方がいい。
何歳になってからでもスタジオは撮影を受け付けてくれはするけど、
綺麗なうちに撮っておけばよかったって後悔は取り戻せないからね。
最低でもフォトウェディングはやっておいた方がいいよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧