注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚1年目の者です。経済的な話のご相談のため不愉快に思われる方も多いかと思いますが…気持ちがどうしてもつらいのでなんとか希望を見いだせないものかと思い投稿させて

No.12 19/11/17 01:43
通行人12
あ+あ-

子供ってお金かかるってみんな言うけど、うちからしたら、ほんとに?って感じ。
うちは小学生が二人います。

赤ちゃんの時は、ヤフオクとハードオフ(ブックオフ)でお金かからない。ベビーカーは、型落ちが3000円。オモチャもたくさん持ってたけど、市価の10分の一とか。中にはフリマで10円とかもたくさん。あー、フリマでは相当タダでももらったよ。絵本とかも、相当タダでもらいました。ぬいぐるみもいっぱい。

メルカリが出来てからは、ただ同然で子供用品売ってる人がたくさんいるから、もっとお得になりました。

服もそう。これ新品じゃんってのが、超安く売ってるのね。ミキハウスとかナルミヤとかも結構手に入るし。たまに富裕層が住んでるとこのフリマとか行くと、やっぱすごいよ、出てる物が。お店屋さんごっこでやってるから、向こうも儲けようなんて思ってないし。

他の生活用品も、新品でも型落ちとかアウトレット狙うから、普通に買うのの半額とかだよ。

子供の小さい内は一部屋で暮らして他の部屋は使わないようにして、光熱費も安いの。

外食は自分のお金ではしない。フリーのお祭りは必ず行く(農協や地域の不動産屋さんがやってるのとか。野菜とか、超安く手に入るから)。

節約方法って、もっともっといっぱいあって、いくらでも安くできるし、だからって貧乏だって思われたことはなく、いい物持ってるから逆にお金持ち?って思われたりもする(笑)

今はあなたも共働きだから、そういう情報集めるのもきついかもだけど、産休に入ってから、どんどんそういうの活用して、楽にリッチな生活しようよ。

12回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧