注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

仕事が覚えられず、焦ってしまう。 閲覧ありがとうございます。 昨日から、パチンコ屋のパートとして入社しました。28歳女です。 本日2日目だったのですが

No.1 19/11/17 21:03
サラリーマンさん1 ( 46 ♂ )
あ+あ-

おそらくですが、原因は焦りすぎです。

2日である程度憶えられるなら、誰も苦労はしません。

なので、スピードはゆっくりでも構わないと思うので、少しずつだったとしても、確実に憶えるように心がけましょう。

また周りの方々が親切に接してくださることには、ただ感謝をしましょう。甘えすぎてはいけませんが。

コツについてですが、物事を憶えるには、その部分だけをただ暗記さえすればいいということではありません。

物事には必ず仕組みや流れがあります。

その仕組みや流れを含む、もっと大きな目線で物事を観察して、その中でその部分がどうなっていけばいいのかを理解することが、全ての理解につながると私は思っています。

大体の人の言う、仕事が憶えられないというのは、目の前の手順だけを暗記しようとして、その時はいいけど、時間が開いたら、物覚えには個人差があるので、忘れてしまってできない、というのが、せいぜいの状況だと思っています。

がんばってみてください。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧