注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

育児に疲れました。 二十代後半です。子どもが二人います。毎日に余裕がなく、死にたいです。死ねないなら、大きな病気や怪我してもいいから、入院したいです。この

No.7 19/11/23 20:24
匿名さん3
あ+あ-

意外とね、専業主婦の方がずっと子供の相手しているから辛いんだよ。
いいんだよ、専業主婦だってたまには有給休暇使ったって。
ご主人がちゃんと見てくれているなら、他人より安心も出来るじゃない。
育児休暇から復職して来た人が突然泣き出しちゃったんだけど、
どうしたの?って聞いたら、言葉が通じるのって言ってたよ。
だから大人と会話してね、それだけでもリラックスできるんだと驚いたよ。
お母さんがどうしようどうしようって悲しい顔しているより、
今日はママ、お休みです!ってきっぱり宣言しちゃった方が、
子供もそんなものかーって思うよ、時には甘えていいんだよ。
ご主人が見てくれる日があるなら、子供も相手がいて安心だし、
ママが居ないと何もできないって子にならないし、
やっぱり私は、何処でもいいから外出をお勧めするよ。
コンビニに一人で行って、新作スイーツ眺めるだけでもいいんだよ。
ついでに晩御飯もコンビニで買ってきちゃえばいいんだよ。
大丈夫、ちょっと深呼吸して、良い母親とはなんて考えなくていいから、
自分が出来ることだけやればいいんだよ、もっとご主人のことも信用して、
不出来な自分とかも責めないで、甘えるってことも覚えた方がいいよ。
人間は一人では生きていけないし、ましてや子供までいるんだから、
私は本日、有給休暇を取らせて頂きます!って宣言して、
家事も育児も全部ご主人に任せて甘えてみて。
なかなか、主さんみたいに、自分が頑張らなくちゃタイプの人って、
甘える方が難しいんだけど、潰れちゃったらそのほうが子供が寂しがるよ。
潰れる前に勇気出して、有給休暇です!って宣言してみて。
どうしても行くところがないなら、思い切って何でもいいから映画のチケット取って、
強制的に2時間座って時間を潰すのもお勧めだよ。
決算忠臣蔵とかなんか面白そうなのやってるじゃん、
ああいうコメディ映画でも見て、強制的に子供と離れた方がいいと思う。
一緒に居るからいいってものでもないんだよ、丁度いい距離感って親子でもあるし、
主さんはちょっと子供に近づきすぎていないかなって思う。
そんなにがっちり守らなくても、子供なんて勝手に背中見て育ってくれるよ。
面倒見てくれる人が居るならいいじゃん、有給休暇使います!って言っておいで。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧