注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

やっと漕ぎ着けた正社員を入社1ヶ月で辞めてもいいか。 自分でなかなか決断ができません。たった1ヶ月で?!と思う方が大半でしょうが、読んで頂ければ幸いです。

No.12 19/11/27 18:43
お礼

≫5

返信ありがとうございます。
涙が出てきました。本当に苦労されて、今は幸せになられたのですね。
辞めよう、という気持ちを引き止めてくるのは5さんの言う通り、人の目が気になることと、将来が不安だからです。
何の為に働くのか…今は自分のことで精一杯です。養わなければ家族もいませんし、むしろまだまだ養われている側です。
今はとにかく自分を許してあげたいです。大したことは出来なくていいので、強くて優しい大人になれたらいいなーと漠然と考えています。迷惑も心配もたくさんかけてきた母を安心させたいです。経済的に少しでも手助けを出来たらな、と思っています。
そしてもちろん楽しい毎日を送りたいです。
もっとゆっくり自分と向き合って考えてみようと思います。大事にすべき言葉だけ胸にしまっておけばいい、という言葉を胸にしまっておきます。
本当にありがとうございました。
5さんもこれからも頑張ってくださいね。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧