注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

やっと漕ぎ着けた正社員を入社1ヶ月で辞めてもいいか。 自分でなかなか決断ができません。たった1ヶ月で?!と思う方が大半でしょうが、読んで頂ければ幸いです。

No.5 19/11/24 22:35
匿名さん5
あ+あ-

はじめまして。

主さんの答えはもう決まってますよね。辞めたい。
でも、簡単に言えば周りの目が気になって辞められないということではありませんか?
そもそも、主さんはいまの仕事は誰の何のためにしてるかってことです。本来の目的を見失ってるか、もしくは本来の目的を見誤って働いてませんか?

私も昔、主に上司のパワハラが原因で何度も仕事変えてたんです。ある職場では鬱になりました。病気になって辞めた後に就いた職場でもパワハラがありまた病気を再発。自分はどこ行っても何やってもダメ。ついには鬱にもなって壊れてしまった。こんなダメ人間は生きる価値もないって毎日自己否定してました。当時はほんと辛かったです。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます。今の職も色々な人がいるし色々あります。でも、昔みたいに悩むことはかなり減りました。働くことがかなる楽になったし楽しくなったしうまくいくようになったし評価されるようになったしすべてがいい方向に回るようになったんです。
それはなぜだと思いますか?
今の職場が特別良いところだから?
良い人しかいないから?
自分が特別な才能に目覚めたから?
なんてことは全く関係ありません。
多々1つ大きく変わったことがあるんです。それが、先ほど話した誰の何のために働いてるのか。誰のなんのためにこうして毎日苦労して頑張ってるのか。その目的が明確になり、それを最優先して大事にするようになったからなんです。大事にしたいことを大事にするようになっただけ。
主さんにとって、働く上で大事にしたいことって何ですか?

あの人がどうだ、自分がダメだからだ、そういうことではありません。ただ、大事にすべきことを見失ってるか、そもそも大事にすべきことが何かわかってないから。だから苦しいんだと思います。

仕事なんていざとなればいつ辞めてもいいんです!法的には2週間前に意志伝えればよいとなってます。就業規則にはどう記載されてるかわかりませんが、1か月前というのが多いんじゃないですかね。辞めたければ辞めればいい。周りは好き勝手言うでしょう。でも、他人は所詮は他人。主さんの人生を代わってはくれません。責任とってもくれません。責任のない言葉にそこまで重みを感じる必要はないです。大事にすべき言葉だけ胸にしまっておけばいい。
今の主さんを誰よりも否定して認めてくれずに苦しめてるのは主さんです。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧