注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

やっと漕ぎ着けた正社員を入社1ヶ月で辞めてもいいか。 自分でなかなか決断ができません。たった1ヶ月で?!と思う方が大半でしょうが、読んで頂ければ幸いです。

No.6 19/11/25 03:27
匿名さん6
あ+あ-

私もフリーターを経て正社員になりました。主さんと同じ環境でした。
それでもやっぱり、先を見据えたら、フリーターに戻るのも怖いし、転職がうまく行く気もしない。という心境で、なんとか一日一日をクリアしていきました。
新人の頃は毎日ミスして、休みの日は、昨日ミスしていなかったかな、明日はどうかと不安で怖くて堪らなかったです。
人間関係もうまくいかず、孤立していましたし、いきなり怒鳴られることもありました。

転職しよう。明日辞めよう。明日死んでしまおう。なんて考えているうちに、数ヶ月経ち、数年経ち、自然と色々できるようになり、今では上司になり、
あの時怒鳴った人も頼ってくるようになりました。
普通の人より覚えるのはかなり遅かったですが、ミスが多い分、後輩のミスに早く気付けたり、処理も出来たりして
今は居心地がいいし、後輩の指導もやりやすいです。

主さんの気持ちも痛いほどわかるのと
今の私の立場で思うのは
1ヶ月で辞めてしまうのはもったいないような気がします。
フリーター歴が長かったので、やっぱり年取ればとるほど、フリーターと正社員の違いは出てくるのも実感しましたし
転職するにしても、やっぱりある程度実績を積まなければ厳しいかと思います。
資格があったりするなら別ですが。

休みの日はなるべく気分転換してくださいね!
趣味を作ったりカウンセリングに行くのも一つです。
ジムに行って体を鍛えるように、心を整理して鍛えるような感覚で。
個人的にはヨガもおすすめです!
仕事だけに生きず、自分のために生きれるように。調整出来るのは自分ですよ。
もし本当に辞めるのであれば、つぎの仕事を見つけてから。が、オススメです。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧