注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

長女との関係がうまくいかず距離をとった方が良いのではないかと考えています。下に子供がいる事や自宅での仕事の為私が家を出る訳に行かず、かといって私には近くに親戚や

No.46 19/12/09 23:05
通りすがりさん46
あ+あ-

児相に一時保護?あれって、子供の生命の安全とか、子供がそこに居ては健全な生活、成長の妨げになると判断された時に行われるのでは?
学校側からのアドバイスみたいだけど、お子さんは両親姉妹と一緒に居たらダメな環境って思われているってこと?
なんかよくわからないね。
今の学校は、そんなアドバイスするの?
私の子はアラサーです。
居たよ、うちの子が小中の時、イジメが引き金の不登校の子。
行きたかった高校に行けず、通信制の学校に行き、四年で卒業のところ、頑張って五年掛かったけど卒業したようです。
貴女が焦る気持ち、もどかしさは分かります。
けど、娘さんの人生は始まったばかりです。
これからの長い人生のほんの数年、遠回りしたってよくないですか?児相に一時保護とか、貴女が娘さんから離れてるとか、全くもって意味を成さないと思います。
それよりも、病院で鬱と診断されたなら、先ずはそちらの治療が先じゃ無いのかな?
高校は夜間も有るし、通信もあります。
そこでだって友達はつくれます。
大学だって、今は俗に言う社会人枠で、様々な年代の人が受験し、大学に通い学んでいます。
うちの子の大学の同窓に、10歳年上の人とか、結構居ますよ。
社会人経験者、専門を出たけど〜 など様々。

心が疲れきっている娘さんに、選択を急かさないであげて欲しいです。
肝心なのは、これから迎える長い未来。
先ずはユックリ心の洗濯をさせてあげてください。
娘さんに合う、良い病院探して、治療してもらって。
自分はどう在りたいか、そう在る為には、こんな手もあるから、その為にも、先ずは心の治療をしよう、お父さんとお母さんに協力をさせて欲しい。
と言ってあげて、信じてあげて欲しいです。

46回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧