注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中3の息子の高校受験がいまいち掴めなくて経験談を聞かせてください。 私立は近隣が同じ受験日なので1校だけ今の偏差値より少し下を2月に受けるつもりです。

No.5 19/12/06 22:17
匿名さん5
あ+あ-

今年受験だったものです。
私も第一志望の高校は学力が全然足りなく、この時期の模試もC判定でしたが受かりました。お子さんが受験に意欲的なのでしたら、そこまで心配することは無いと思います。子供の立場からすると、自分のことを信じて応援してもらえることが一番やる気に繋がります。
私立はスライド式の学校(第一志望のコースに落ちたら第二志望のコースに入れる)を受けました。もし公立が不安なのでしたら、こういう所がいいかと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧