注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

妻の考えが理解出来ません。仕事関係で私が講習会や研修に参加することを悪く思っているようで「遊び」と考えているようです。講習会などのあとには確かに懇親会な

No.5 19/12/13 07:18
匿名さん5
あ+あ-

働いたことない奥さんですか?
研修後の懇親会や接待は、お酒の場ではあっても仕事の一環だと思います。
普段話せない業者や他支部の関係者など、会社によって様々ですが、名刺交換や挨拶をするような場だと私は思ってます。
こういった機会の人脈を大事に出来ない人こそ、出来ない人かと。
仕事に対する理解のない身内がいると、世渡りも出世も出来ませんよ。
それとも主さんの会社の懇親会は、歓迎会や忘年会ノリのものなんでしょうか?
もし泥酔して帰るようだと、遊び半分と思われるでしょうし、私の思う懇親会はそんなに酔えるものではありません。仕事の内ですから。
奥さんが嫌がるのは、主さんが、懇親会への誤解を招く言動があったとかでは?

5回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧