注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

長男嫁って損ですよね・・・ 失敗したなぁなんて思ってしまう自分がいます。 長男嫁さん、次男嫁さんそちらはどうですか? 私は長男と結婚しました。

No.8 19/12/27 18:42
匿名さん8
あ+あ-

本家長男嫁です。

ここ10年は、主人が義父の会社を実質切り盛りして義父の資産を増やしています。
十年前より1000万年収上がりました。
義父が!です。70代義父の今の年収約2000万あります。

本家の事、貸しているアパートの事
空いている土地の有効利用する為に主人が相手を見つけて契約までこぎ着け
ても、名義は義父…。
嫁の私は、主人と一緒に働いてます。

主人には、姉妹がいます。義理の姉は至って常識人で義父母が苦手とする書類の手続きやインターネット関係や事務的な事を手助けをしています。

問題は、義妹。何もしない、手伝わない ただただ甘い汁を啜っている。

私達が、ホコリまみれや泥だらけになろうとも、手伝わない、そしてそれを誰も何も言わない。全ていいとこ取り。

そんな、義理の姉妹も長男嫁。

残念な事に、二人共サラリーマンの家庭。

そして、姉妹とも本家の近くの義父の土地か援助金で家を各々建てたり買ったり。

コッチが、必死になって小汚く頑張っても、小綺麗に着飾った義理の妹は我感せず。

お墓は敷地内にあります。
お寺さんは、まだ義母がやってます。元気なので。
主人がお墓を守り引き継ぎます。

義父の資産を増やしているのは
主人なのに、遺産は法律上 平等…。

そして、義父母は何でも平等に!がモットー。(過去に遺産相続で裁判沙汰になり、3番目の義父が本家を継ぐことに。以来 兄弟が仲違いしないよう
なんでも、皆 平等!)

私の実家より、主人の実家を最優先に動いているのが本当に馬鹿らしいです。

ですが、私の主人はそれを良く理解してくれ、労いの言葉、誕生日や結婚記念日など事あるごとに、サプライズのプレゼントをくれます。
そして、義理の姉妹よりも私を大切にしてくれているので、なんとか我慢しています。

ご近所や学校関係のママ友などには、
将来 安定だねー!羨ましー!(近所では裕福だと昔から知られているので)とか言われますが相続税などを考えたら楽観視できないです。
今ある土地は絶対に減らせないので頭が痛いです。

姉妹がいる長男嫁。

コレが一番貧乏くじ引いていると思います。

8回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧