関連する話題
子供がいなくなりました
主人の不倫 私の事を石って...
鬱病で何もしない妻に…😢

妻がうちの親を何かの仇かってくらい嫌がるんだけど。 盆正月の帰省(車で1時間なので泊まらない)すら嫌がるから、今回は僕と子供で行こうか?と言うと「私から子供を

No.101 20/01/04 11:47
匿名さん101
あ+あ-

こんにちは。
私もどちらかと言えば、奥様の気持ちがわかります。私も、旦那さんの家に行くのが段々と嫌になりました。

義母は、嫌味を言わせたら世界一なんです。

でも、親戚の集まりで親族が居るとそんな姿
は見せません。見かけは、おおらかで、皆んなのまえでは、私をベタ褒め。主婦は大変なんだから、旦那は放って置いて好きな事すればいいのよ〜〜と。

でも、2人きりになると、豹変します。
あーだこーだと嫌味を爆発させます。私は、ダンスのインストラクターなのですが、きちんと家事もしないで、ダンスやってる場合じゃない、そんなんだから、旦那も子供も美味しいご飯が食べれない、等々。書ききれないくらい嫌味攻撃してくるんです。ちなみに、ご飯も家事もちゃんとやってます。

そんな義母もいるのですよ。私も奥さんのようにその場は言い換えさずに、そーですね!って聞いています。

旦那さんにもそのことを言ったけど、信じてませんでしたよ。私が勝手に妄想してるくらいにしか思ってません。だから、段々と行く回数は減らしました。

この前、義母が酔っ払って、みんなの前で、私の事を親の育て方が悪かったのよ、と言い放ち、ウチのおやまで馬鹿にされましたよ。
とうとう、本性だしたなーって思いました。

と、長々と書いてしまいましたが、主さんが可愛いあまり、影でなにかしてるかもしれませんよ。その場で言い換えさず、普通に対応してる奥さんは、出来た人だと思います。

長文、失礼しました…。

101回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました