関連する話題
みなさんはどうですか??
意地悪なお店
大人たちに言いたいことがある。

旦那のことで悩んでいます。 私は30代後半の専業主婦、子供が2人(小学生・幼稚園)、旦那は現在単身赴任中です。 先日、旦那の帰宅時に家族でファミレスに行った

No.16 20/01/07 01:20
お礼

≫14

そうですね…。旦那は人の欠点を指摘したがるので私にもよくあれこれ言うのですが、確認しないで言ってきたり勘違いで言ってきたりもするのでピントがずれている時が度々あって、何か違うんだけど…と、こちらもイライラしてしまいます。結婚したての時に、「嫁が意見を出させて間違っている所を指摘するのが俺の役目」のような事を言っていた事があるので、自分が上で私が下と思っているか、自分に自信がないので人を批判したいのかなぁ、と思っています。今は単身赴任なので会うのは月1~2回ですが、もし毎日家にいたら上手くやっていけるか分かりません。子供が大きくなった時に、子供がキレやすく上から目線で否定したがる旦那を見てどう思うのか不安もありますが、本人は自覚もなく、人の話を聞かない、聞いても覚えていないので、今後も何かある度に繰り返すと思います。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました