注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

職場の人間関係に辟易しています。みなさんだったらどうするか、教えてください。 アラサー事務職員♀です。 今年度中途入社した新人さん♂が、同じ係の女性臨時

No.7 20/01/09 23:04
匿名さん7
あ+あ-

苦労されていますね…陰口の多い職場、ストレス溜まりますよね。女が三人以上集まると誰かを標的として陰口を言うことで結束力を高めたつもりになるんでしょうね。とても醜いです。醜い人たちと一緒になって染まっていない主さん偉いですね。

新人さんの仕事面での成長をサポートし、臨時さんを黙らせるくらい仕事ができるようになれば、環境は変わるでしょうか。いや、そもそも性格的な部分が合わないことが根本の原因であれば、そう簡単には変わりませんよね。

人間関係というものは、どう足掻いても、うまくいかないことってあるんですよね…
向き合って頑張る程、結果は出ないままエネルギーを吸収されて精神を壊してしまうこともあります。
今の状況から陰口の無い雰囲気の良い職場を目指すのはいじめを無くすくらい難しいことなんじゃないかと思います 

周りが陰口を言い始めたらできるだけ聞き流し、巻き込まれないようにしてくださいね。

質問に対する回答になっていなくてすみません。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧