注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大学生でいる事が辛いです。  昨年、大学受験に失敗し、いわゆるFランの大学に進学しました。友達は何人もいますし毎日充実しています。  ですが、周りの友達はみ

No.3 20/01/20 17:00
通りすがりさん3
あ+あ-

無理して他人に合わせる必要はないと思いますが、
そういう自分と逆のタイプの人間と付き合うと、
今までになかった経験が手に入るのが良いところです。

一回経験してから、決断したほうが自分の中の説得力も増すのでは?

もし、学歴が気になるのであれば、先に就職先を明確にさせておく方が良いです。
高学歴はふわふわしてても良い就職先が見つからないことはないですが、
結局ふわふわした状態だと高学歴だろうが、Fランだろうが後悔します。
まだ、先のことはわからないと思いますが、就職先からの逆算で考えた方が
本当に編入するべきなのかどうか、それ以外の手がないのかどうかを知れます。

その決断が正しいかどうかよりも、
時間や他人に流されず、自分で決断したことに価値があり、
それが何よりも時間や他人を大切にすることに繋がります。
ご参考までに。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧