注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

賃貸マンション、ペット可に住んでいます。 犬猫は好きですが、うちはペット飼っていません。 隣は犬を飼っていて、日々、ベランダでウンコや尿させていて、時々

No.5 20/01/20 22:20
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

難しいですね
飼い主さんのモラルによるのだと思います
仮にベランダでトイレをしても きちんと撤収して清掃してくれる方なら主さんも悩まずに済むものですね
うちにもワンコが居まして、分譲マンションですけどペット可。

今までペットを飼ってなかった時でも そこまで気になる臭いはしてなかったです
うちのワンコもバルコニーに出て日向ぼっこしたり 黄昏てたりしますけど 部屋の中へ入れる際にはバルコニーをチェックします(入れる際足を吹かないで入れる事が 先ず無い)
私は どちらかと言うと綺麗好きな方なのでデッキブラシでバルコニーを洗っています いくらペット可でも換毛時期などで毛が舞う事もあるので 気にします
犬を飼う前から バルコニーは雨で緑カビになるのが嫌で高圧洗浄してました。

飼う人の意識次第だと思いますよ。
近隣に迷惑をかけないように飼い主が気配りしてペットと共存していくには大事な事だと認識しています

直接言うのは大きなトラブルになるので管理会社から部屋の方に要望を出された方が主さんにとってもいいですね。

賃貸と分譲ですと規約が異なると思いますが
確か、バルコニーは共用部分に入るので 借主の敷地に当てはまらないはずです。確認されてみて下さい

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧