注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人を信用できません。 私は、親も友達も彼氏のことも、 人のことを心から信用する事ができません。 同じような方、いらっしゃいますか? また、人を信用す

No.4 20/01/23 01:16
匿名さん4
あ+あ-

人を信じない人間は自分の事すら信じてない。
本音と建前の間で揺れる自分の事すら嫌い。
そんな人が多いね。

人を信用する事が必要かどうか…。
そりゃぁ必要だよ。

だってこれからも多くの人達の中で生きて行かなきゃならないんだから。
人を信用出来ない、自分の事も嫌い…。
そんな風に生きてても楽しくないだろう。

せっかくの人生、楽しまないと損だよ。

生きてりゃ嘘付かれたり、多少騙されたりする事もあるだろう。
でもそんなのは自分が知恵を付けていけば何とかなる。
そんな事くらい…って笑い飛ばせる様になれば、たくさんの良い人達と巡り合えるだろう。

良い人達に囲まれる環境になれば、自ずと自分の事も好きになれるんじゃないかな?
それが一番幸せな人生だよ。

そうなれる様にやるべき事は何だろう?

そうやって前向きに考えて頭を使う事が先ずの第一歩だと思うよ。
幸せに生きる為の第一歩だよ。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧