注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

子供は産んだ方が良いというご意見はたくさん聞くのでそれ以外の方のお話が聞きたいです。産んで後悔した。産まない選択肢をして今も良かったと思っているなど参考にお聞き

No.58 20/01/28 00:10
匿名さん58
あ+あ-

個人的な意見ですが、「子どもを産んだ方が良い」というアドバイスを良く聞く(私もですが)のは当然なのかな、と思いました。「子どもをもたない方が良い」「産まなきゃ良かった」などと思っていても言う人は少ないのでは?と思っています。
私の夫は性同一性障害で、元々女性の身体なので二人の子どもは100%できません。
そして私は元々子どもがほしいと思っていません。
私自身、機能不全家庭で育ち幸せな家庭を知らないから、子どもを産むなんてとんでもない。それよりもやりたいことが沢山あるんだ、などと思っていました。
今32歳になり、色々と考えが二転三転し、現在は特別養子縁組や里親制度を考えています。
第三者精子提供などの方法もありますが、自分で産みたいとはやっぱり思いません。(産める身体かどうか検査してませんが。)
子ども=未来 だと思うので、特別養子縁組などで引き取って育てるのも、社会貢献かなと考えています。
ただ、お金も労力もかかりそうなので
まだ本当に受け入れるかは分かりません。主さんは結果を聞きたいのかなと思うので途中経過のこの回答はズレているかもしれません。
長々とすみませんが、一つの意見として。

58回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧