注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

息子の中学で公立高校の願書を公立を志望してない生徒にも12月に下書きさせてました。 うちの子は私立2校志望して公立は行かないと言ってました。 そして私立

No.11 20/01/29 12:48
匿名さん11 ( 35 ♀ )
あ+あ-

まず中3の子が何でか分からないけど持って帰ってるのが変ですよね。。
そこで、先生に一応って渡されたけど、気が変わらなかったら捨てるよーとか言われればあなたも何も不思議に思わないでしょ?

小6ならまだしも、中3だから、いちいち親に説明しなくても子供が理解して帰るんじゃないんですか?
先生に聞く前に、お子さんに何でちゃんと聞いてこないのか?確認すべき。
いつまで親が学校に問い合わせるの??

学校が悪いんじゃなくて、お子さんが悪いし、あなたの考え方も変。

なんでみんな一斉に書かせるかって、その他の生徒への配慮もあると思いますよ。
私立受かったことはもちろんおめでたいけど、これから受験の子もたくさんいる中で、受かった子で公立受けない子は書かなくていいよーって大々的にはしたくないんじゃないかな?

高校受験って子供にとっては大事件で、ストレスも相当ですしね。
他の子への配慮、そして結果的にはそれがあなたのお子さんへの配慮にもつながってくるだろうし、私なら変だと思わないかな。

公立受けろ!って言われたわけじゃないんだし、ちゃんと聞いて理解してこないお子さんが悪い。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧