注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

モラハラで年々サイコパス気味になっている夫がいて、独身気分が抜けないから離婚したいと言われています。こどもの事よりも自分の自由が大事なようです。 自分の事はか

No.2 20/01/30 22:37
お礼

こどものいつも遊んでいるおもちゃだとか、図鑑だとか少し大きなもの、重いものは高速バス、電車の乗り継ぎなどがあったため
持って帰れませんでした。夫はまた実家に戻ると思っていないかものすごく不安になってきました。
子供用のシャンプーや、大きな就寝用のスリーパー、こどものお風呂上がりの乳液とかお薬セットなども実家です。
そういうのがないとまた実家に戻る、嫁は俺の知らないところで離婚の準備してるんだろうななんて思われてしまっているでしょうか?
荷物は大丈夫そうかな?と思えたら来週くらいには着払いで親に郵送をお願いするつもりです。
ペット(小動物)はさすがに無理なので、両親がこちらに出向く時なので数ヶ月先です。
次の日の仕事帰りも至って普通で、前から仕事帰りに買ってくるドーナツをお土産に買ってきてくれました。
夫が先日話していた時に、自分の親族に私が会わないのが不満みたいなことを言っていたので
祖母に会いにいくことも提案して行ってきました。
また小遣いが少ない!!!俺の金なのにモチベーションも上がらないんだよ!!みたいなことも言われたため、5000円を「お小遣いのプラスにして、あと次回からは自分で好きなように欲しい時に
抜いていいよ」と話しました。夫はいつもお金の件はめちゃくちゃ後で文句言う割にその時は遠慮するのでその時も「いいよ、いらない」「もういいよ・・・」と言ってきました。無理やり渡しましたが。
その日は夫は昼から休みの平日でしたが、夫の祖母に会い、外食しただけの日です。

私たちが離婚手続きのために帰ってきて、その間だけの期間と思ってないか今かなり不安になっています。墓穴掘りたくないので夫には聞けません。
上記の流れで、離婚を準備している妻に思えますか?次の日も平日で私は休みでしたが
妻は適当に自分で役所行ったり、調べて離婚準備してる、俺は待っとこなんて思ってないか不安で。
今までですと、夫は無理無理限界と言いながら、自分では行動に移しませんでした。
うちの両親とか自分の両親にまで「もう無理です。何年も我慢してきたからもう無理、修復不可能」なんて言ってたらしい割に自分が出ていくわけでもなく、離婚届を持ってくることもなかったです。
このままご機嫌伺いをして、なんとかまたとりあえず暮らせないか、と思ってるのですが、
離婚準備でいるだけだと思われているでしょうか?

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧