注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

最近、他人の無自覚な 悪意が改めて怖いなと感じます。 この掲示板とかも そうだけど、匿名である事での 悪意とか。 SNSも、その他大勢に紛れる

No.7 20/02/05 00:13
匿名さん7
あ+あ-

色々なことを考えられていて、さらに人の意見を読んで他の視点を学ばれているのですね。

個人的な意見ですが、私は意見や主張をすることは良いと思いますが、批判をする必要はないと思います。
(思うのは自由ですが。)
批判や悪口を言ったり書き込んだりする人は、そのものの内容より、自分を優越させたかったり劣等感を安易に穴埋めしたいというのが目的なのかなと思います。
つまり、自分のことしかみえていないと感じます。
そして何度も何度も批判や悪口を言ったり書いたりするうちに、自分の偏った考え方をさらに強めていると思います。
自分の言ったことは自分が一番聞いている、と何かの本で見ました。
実は悪口を言われている人より、言っている本人の品位が下がるだけなんですよね。
と思います。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧