注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アルコール依存症?の父(饒舌なのでギリギリ社会適応できてしまっている…)のDVや借金の監視のため、(母の貯金通帳を奪ったり、抵抗すると殴ったり、お金が無いと借金

No.3 20/02/10 06:29
お礼

レスありがとうございます。先月ちょっとアクシデントがあり、もう逃げるべきかと、慌ててあれこれこの先の事を模索していました…

つづき…市立病院は少し長めだったからか、父はまた入院費を滞納してやはり母が支払っていました。母は、「知り合いに知られたり、万が一噂になったら肩身が狭いわ…」と嘆いていました。大叔母の高額の年金でちょっと良いお店🥃にでも通うようになったのでしょうか、父の庭、 “サラリーマンの聖地” でたまたまある弁護士さんと知り合ったらしく、大叔母が末期ガンで薬でモウロウとする中、手際良く遺言書を作成し、他の相続人(大叔母の2番目の姉の1人娘、1番目の姉…私の祖母…の子である伯父、伯母、伯母、伯父)を無視して、父が全て相続してしまいました。
それまでも、あまり働かない父でしたが、大叔母の相続を期に全く働かなくなり、数年間はフラフラと毎日飲み歩く🥃生活が続きました。当然、親戚や友人にも、「◯子叔母の金は◯子(母)が使い込んだ!」と言いふらし、母は必死で反論するものの父の雄弁には全く歯が立たず、ますます追い詰められていきました。(母は、「◯一さん(上の伯父、事業で借金、離婚、自己破産、行方不明)はともかく、◯◯子さん(2番目の伯母)は母子家庭で◯◯君◯◯君も学費がかかるし、◯◯子さん(上の伯母)だってもう歳で夫婦だけなんだし、そもそもちゃんと分けるべきよ!」と何度も言っていました…)私が中学生の頃だったか、唯一父が収入が良かった時期が1〜2年ほどだったかありましたが、(◯◯◯◯の◯◯◯ー◯という◯◯の副◯◯◯)経費で飲み過ぎた🥃のもあり、クビになりました。ちなみにその時の部下の方は今だにお付き合いがあり、母の葬儀には、たぶん奥様が代理でいらっしゃってくれました。皆さん順に焼香の鎮まりかえる中、父はおもむろに前へ出てサンスクリット語のお経とやらを唱えながら30分以上、木魚を叩き続けて、大切な母の葬儀に会場の失笑を浚い続けました。(以前から少し変わった所はありましたが、まさか人前で延々と木魚を叩くなんていう人では…)父が木魚を叩いている間、私は微笑む母のかすむ遺影を最前列で見つめつつ、視界に入るリンがチラチラ気になりながら、せめてリンだけは絶対に叩いてくれるな!と、この上リンまで鳴らしたら、と、焦りと驚きと困惑と色々が絡まりながら父の背中を睨んでいました…つづく

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧