注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

親友といえる大事な友達でも、お互いに異性で、相手に恋人が出来たら2番目なんですか? 大切な男友達がいましたが、恋人を1番大切にしないといけないから遊べない

No.17 20/02/10 02:20
匿名さん7
あ+あ-

親御さんが厳しいのですね。
小中高女子校ということは、彼とは高校の時バイト先であったのか、
塾が同じだったという感じでしょうか?

>私は今でも親友が一番大事なので、何故同性の友人の方が家族と同等で、
なおかつ異性の友人よりも優遇されるのかは分かりませんが、

同性の友人より、異性の友人が大事だというのも
多くの人からすると理解されないと思いますよ。
異性の友人がいる人でも、基本は同性の友人との信頼関係の方が
深いことが多いですし、恋人や配偶者、親でもない男性に
過度に心理的に甘えるのは、不適切だと思う女性(高校生〜大人)の方が
多いのではないでしょうか?

本当の友情関係は(同性、異性にかかわらず)、月一の電話やラインでも
半年〜年に一回しか会えなくても、壊れないものです。
家族関係も同様で、15〜20年もの長年の信頼関係がそれなりにあれば
たとえ自立して、年に1〜2回しか会えなくても、多少喧嘩しても
信頼関係や愛情(配慮)が、0になることはないものです。

しかし恋人関係は、最初の頃は特に密接なコミュニケーションが
必要です。
まだ出会って1年未満の場合は、互いのことをより深く知ったり、
愛情関係だけでなく信頼関係もこれから築く時期です。
そのため、最初の半年くらいは同性の友人より恋人との約束を
優先することはよくあることでしょう。

異性の友人と会うといっても、サークル、バイト仲間など関係性によっては
別に構わないと思うこともあるでしょうが、そういう仲間のような
互いに気軽で相互依存(協力)のさっぱりした関係ではなくて、
高校生の時から、あなたが彼に依存していて
親友のようなと関係だということを彼が彼女に話していたとしたら、
あなたとはあってほしくないと思うのは仕方ないでしょう。。

恋人を大事にする気持ちを尊重してあげたいと、
今は思えるのですね。
同性の友人でも、信頼できる人が一人でもいるといいですけどね。
いきなり10話すのではなくて、まずは1だけ話すなど
小出しに出して相手の反応を見て、先を話すか考えてもいいでしょう。

精神科に行くのは親の理解がないので難しいのであれば、
大学のカウンセリングセンターなどに相談するのはいかがですか?
相談内容は伏せたり、学業や就職のことなど、ちょっと相談したくて。。とでも
言っておけばいいと思います。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧