注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

昔から母に勉強しろとよく言われます。 それがここ1年、本当に辛いです。 苦しくて苦しくて、遂に昨日、過呼吸になりました。涙が止まらず、20〜30分ずっとその

No.5 20/02/11 16:57
匿名さん5
あ+あ-

主さんはお母さんに命令されることが嫌なの? 勉強することが嫌なの?

命令されるのが嫌なら命令される前に勉強すればいいし、勉強するのが嫌なら勉強以外の方法でお金を稼ぐ方法を考えたらいい。勉強に向かない子は向かないが、何かの仕事ができればいい。

なんせ鬱になって学校に行けなくなるのが一番ヤバい。過呼吸や自殺願望は結構ヤバいとこまできていると思うので、お母さんに話して、一度心療内科に行くことだと思う。

とりあえず学校の保健室の先生に話して、先生から親に「一度病院に連れていってあげてください」と言ってもらったらどうだろう。もしくは祖父母から言ってもらうとか。不登校になって引きこもられるのはお母さんも困るので、回避しようとするんじゃないだろうか。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧