注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

辛いです。 私は起立性調節障害(OD)です。 周りの人達になかなか理解されないです。 ODになってから1年経ち、もうすぐで2年になります。 学校でも色々

No.2 20/02/22 06:58
匿名さん2
あ+あ-

それは病院の検査結果の病名ですか?

精神的な病名って、何かしら病名を当てはめなければならないから、病院の先生は付けると聞きました。
主さんの、お母さんも、病気だとは思ってないのでは?

きついかもしれないけれど、私は、そういうのは、ずるいとしか思えません。
甘えとしか感じられません。
学校を休んでばかりいるから、行きづらくなるんです。

ウチの子供の同級生にも不登校の子がいて話しを耳にしますが、クラスの皆んなは迷惑がっているようです。
たまに、ひょこっと来ては、保健室へ待機し、給食になれば、クラスの誰かしらが用意をしなければならない。
順番で持ち帰るテーブルクロスはスルーする。
運動会の全員で行う競技には、一切参加しないのに、本番だけは出ることになる。
主さんは、行きづらいようなので、そこは当然かなぁと思いますが、ウチの子供の不登校同級生は、たまに来ては平然としているようです。

初めは、皆、声をかけたり歩み寄ったりしてくれていたようですが、クラスの皆んなに迷惑ばかりかけてきているので、今では相手にされてないようです。

ウチの子は、一時期友達からいじめに合い、学校へ行きたくないと日々口にしていました。
私は、学校行かなくていいよ!と言っていましたが、子供は、不登校にはなりたくないから…保健室にずっといるなんて嫌だ!と言い、休まず登校しました。

主さんは、行きたくないのなら、先のことを考えていますか?
その学校のみ嫌なら、不登校の子が通う学校へ転校したらどうでしょうか?



2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧