注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

前の自分に戻りたいです。 だいぶ長文になります。 私は通信制高校に通っています。 昔は、周りを困らせるほどヤンチャで、教壇でふざけて皆んなを笑わせたり、し

No.2 20/02/22 09:07
匿名さん2
あ+あ-

昔の自分は良く思えてしまう人はきっと多いと思います。今が辛ければ辛い人ほど。
お母さんのあなたに対しての願いも、今のあなたにとって、重く自分自身も戻りたい、けど、変わらない現状にもどかしさも感じ、じれったい気持ちもあるのかな?
定時制に通われながら、バイトをしてる今だって十分頑張っておられると思います。
もし自分自身の現状を変えようと思われているのならば、もう少し自分自身を肯定する様に自分の思想を明るい方へ変えていけたら良いかと思います。
定時制高校を卒業し、社会に出ればきっとまた新しい自分が待ってると思います。
人はどんどん変わります。絶対に。
ヤンチャだったあの時のあなたより、もっと素敵なあなたに未来はなっていると思います。
昔なんてどんどん美化されていくだけです。
「昔はヤンチャだったのに。」なんて言ってきたお友達を驚かすくらいに幸せになってください。きっと今度は「昔はあんなに暗かったのに、すごい変わったね!!素敵!!」なんて言われてしまうかもしれませんよ(笑)

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧