注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

いま子供が休みで困る困るっていう母親たちって、じゃあ夏休みとかはどうしてたの?と不思議に思う。共働きするしか家計がまわらない家庭は確かにあるだろうけど、

No.7 20/03/10 11:08
匿名さん7
あ+あ-

貧乏だから困ってる訳だけでも無いとは思います。
休みを取りにくい会社だったり、基本的には男の人が大黒柱だからパートさんだったりする女の人が休まないといけない、それでも休み辛さはあったりで。
何が一番大切か、子供や命、それはみんなわかってるとは思います。
出たく無い日も誰かのフォローの為にパートに出る事もあるとは思います。
一気にみんなが休むなんて確かに大変な事だとは思う。
ただ、全体的に主さんの言ってる事に反論はありません。
家族との時間を見つめ直したり健康に感謝したり、外で変わりなく働く旦那を心配しながら困難を乗り越えていくしかないのに、家っていう空間や物に溢れたこの時代にどうやって家で過ごせば良いのでしょう、などと、何を言ってるの?とは思います。
日本だけでもない世界的脅威にあるのに、自分よがりの人が多いとは思います。
黙って出来ることって沢山あるのに。
世界中で封じ込めに苦戦してるのに、子供のストレスが…などと言って集まってる人を見るのも呆れます。
何のための休校か、昼ごはんがそんなに面倒なのか、遊び相手がそんなに苦痛か、同じ母親として呆れてしまいます。
私の子供はもう二十歳も越えましたが、子供と過ごせる時間の短さ、旦那への感謝、安心安全の儚さ、わかってない人は今一度考えた方が良いとは思います。

7回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧