注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妻と私の実家について相談です。両者は現在絶縁状態となり一年が経ちました。 私達夫婦の間には4歳と1歳の子供がおりますが、この子たちにも二度と会わせないと妻は両

No.24 20/03/11 01:31
匿名さん24
あ+あ-

生まれも育ちも違うからね。実家と同じ事してもらいたいと言うのはね。

私は、結婚当初から嫁ぎ先で同居してると、全く義両親からは口は出すけど、協力的ではなかったですね。

子ども達が、1歳の誕生日の時は
家の両親からも来てもらい、
一升餅の用意も家の実家が用意してきたりしてましたね。

一番びっくりしたのは、娘が最初に生まれ百日写真の時は、写真屋に行き
義母 旦那 私 実母で撮ったけど
息子の時は、2人目だから百日写真別に写真お金かけなくてもいいよ。
めんどくさいって言われて、
えっ、女の子生まれたなら
そう思ってもいいかもしれないけど
この家の跡継ぎ産まれたのに、義理家って同じ事しないんだ。

そしたら、私の父が心配してくれて
○○の百日写真どうするの?写真屋さんで撮るの?旦那聞いた撮らない
もしなら、お父さんに頼んでって
他人事の様にこんな差があるんだって思いました。


実家の広い部屋に場所作りしてもらい
息子と娘を連れて、息子の百日写真撮ってもらいました。

義理家から実家と同じ事してもらいたいって求めてもね。孫に関心モテないと何もしてくれないと思いますよ。

主さんのご両親は、
小さい子どもに係わり方がよくわ分からないんじゃないですか?

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧