注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

身体が弱い彼氏について相談です。 私は33歳、彼は39歳で付き合って3年、同棲して2年半です。 6月頃に結婚予定で、年末に新築アパートに引越しし、家電や家具

No.7 20/03/17 21:21
通りすがりさん5
あ+あ-

折角縁があって夫婦になろうとしてるんだもん。前向きに頑張ってほしい。

2人の月収は、合わせたら子供が産まれても問題ないくらいあると思うよ。年齢的にもすぐに子供が欲しかったりするだろうけど、

私は今年33歳だから主さんと同世代なんだけど、私の周りには35前後で初めての子供を出産したママ友もかなり多くて。36、38歳の新米ママも身近にいる。

主さんの妊娠のし易さは分からないけど、来年に産みたい!ってそんなに焦らなくても結構大丈夫なんじゃないかと思う。ブライダルチェックとかいって、問題ないってお医者さんに言って貰えたら、妊活よりもまずは、生計を安定させることに1年や2年使っても良いと思うよ。妊娠や出産すると、不安な事がたくさんに増えてしまうし、夫婦もすれ違って喧嘩も増えるからね。

あと、ストレスについてだけど

彼のストレスの原因が何か、良く聞いてあげると良いかも。というのも、彼のことを一番理解してあげてるのは、かのじょである主さん。彼のご両親や職場の人よりも彼のことを側でみてる、世界で1番の理解者なはずだよ。

彼の仕事が、彼に合ってるのかどうか。見極めてあげて良いと思う。

派遣さんとの事で、残業もきっと無いよね?

なら、職種を変えるなら、帰宅後に2人で相談したり、調べたり、そういう時間に当てても良いと思う。

彼の年齢が気になるところでは、あるけどさ。転職も、子供がまだいない今しかできない事だから、前向きに考えてみて?

実は、私には2人の子供がいるんだけど(一番下がまだ赤ちゃん)

一番下の子を妊娠したときに、夫が仕事から早退してきて。ストレスいっぱいで働いてたのは、知ってたけど、

もう無理。って会社にいけないくらい追い詰められてたのね。このままじゃ、夫が潰される、って思って、次の職のあてもないまま、退職を勧めたんだよ。

2人目が産まれる、私も育児中で働いてない。そんな状況で退職して貰うのは勇気がいったし、無職期間が3ヶ月くらいあったわけだけど、

合わない仕事を一生懸命やっててくれた夫をこれ以上無理させられないな、って思って。仕事辞めたら、顔面蒼白だった夫もみるみる元気になったよ。今は、新しい会社、新しい仕事で元気にやってるよ。

妊娠中、育児中って、仕事辞めるってかなり博打。なので、主さんたちは、そうならないよう丁寧に準備して欲しいよ。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧