関連する話題
看護学校を退学したくありません。助けてください!
部下が妊娠😣解雇か継続か‼
娘の盗癖について

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.104 20/03/27 12:29
匿名さん51
あ+あ-

主さんは、何がしたいんですか?
主さんの次の提言は、被害者は、裁判するな。
ですね。
証拠もないし、普通の刑事事件のように裁判しても無駄だ、と言いたいのですね。

それなら、被害者の人権もないし、いじめられたら、すぐ転校しろ、ということですね。

そんな簡単ではありませんよ。
報道されているいじめ自殺では、転校してから被害者は、自殺しています。
まして公立だと、前の学校でいじめられていたことが伝わります。
普通の転校だけでもハードなのに、いじめられて弱っているのに、新しい環境。
被害者は、すぐ不登校になり、自殺です。

学校に防犯カメラをつけるべきです。
何かあったら、被害者の言い分、加害者の言い分を照らし合せて、指導すればいいでしょ?

そうすれば、教員も指導しやすいし、嘘つきが誰かわかるでしょ?

路上では、防犯カメラがついていて、何かあれば刑事事件として警察が動いてくれます。

だから、防犯カメラを学校につけるべきだと思います。

今の教育委員会制度では、学校に警察が入ってくれないのですから、生徒の命を守るには、それしかないです。

教師が守れないのなら、防犯カメラに頼るしかないですよ。

104回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました