注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

不登校の子供を持つ親御さんに質問 私の子供は不登校なんだけど、4月参観日の後にPTAの部を決めたりします。 自分の子供が学校行ってない状態は辛い❗ な

No.12 20/03/27 10:47
匿名さん4
あ+あ-

再です

いや、だからね、学校はそう言うしかないんですよ、他の保護者の手前

だけどさ、不登校に対する学校の対応もお粗末でしょ?
それなのに保護者にだけ義務を遂行しろなんて、不公平でしょ?
ご主人だって、親の義務だとかいうなら、子供と話し合って、何故、不登校なのか、どうしたら我が子が学校に行くようになるのかを考えるのが義務
それを主さん一人に押し付けてるだけで、結局面倒事を自分がしなくていいようにしているだけ

いいよ、参観日もPTAも何もしなくて
学校が何もしてくれないんだから、する必要はない
まして、PTAなんて入学と同時にほぼ強制的に入会させられるけど、あれは任意であって、本来なら、PTAに入会するかしないかの選択は保護者側にあるんだよ
それをしないでほぼ強制的に入会させてるんだから、別にいいんだよ
ましてや子供が不登校なら特に

何か言われたら、子供が学校に行ってないのを理由にPTAを退会させてもらえばいい
学校側が退会させてもらえないなら、本来任意であるべきPTAの入会に際して、有無を言わさず入会させられたということでしかるべきところに訴えるといえば学校も黙るよ

ご主人にも、親の務めというなら自分も何かしら行動しろって言いなよ
母親だからって主さんに全部押し付けて、自分は楽してないで、父親なんだからお前もやれ!って言わないと
家事は主婦の義務でも、育児は夫婦に平等に与えられている義務だから、主さんだけその責任を負うのは間違ってる

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧