注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

赤ちゃん育児中に一斉休校になって上の子がずっと家にいて私自身がストレスが溜まります。ゲームや、YouTube視聴などの娯楽ばかりしたがるのでうんざりします。

No.10 20/03/27 13:57
お礼

≫4

おっしゃる通りだと思います。ですが子供もストレス溜めてる、という子供ファースト的な考え方がたまに疲れるんです。
大人だし色々割り切らないといけないこともあります。一緒に料理もしているし、物作りもさせたり、好きな本を沢山借りてきたり、色々工夫しているつもりでもあまり考えずに逐一聞いてきたり、調べなさいと行ってもしない等。ものすごく私が頑張らないといけない状況になっても子供の気持ちが心配ですか。
それが大人、親であるんでしょうけど今はあまり受け入れられない心情なためレス頂いて気分が落ち込むだけでした。折角返信いただいたのにすみません。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧