注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.41 20/03/31 11:32
お礼

🟩これから書く文章は、皆様が私に対して「視野」を褒めてくださったので、私が高校生の時に、ある一つのことを守り続けたのを勝手に書いていこうと思います!完全に自己満なので、「聞いてくれ!」ってものではありません😊

私が大切にしてきたこと、それは

「価値観」です。

「普通」ってなんだ?誰が決めたんや。
あいつはいつもいつも「わかるよねぇ!?普通!!!」と私に怒鳴りつけていました。その度に疑問に思っていて、でも正解がわからなくて。

ある時、世界の偉人の名言!みたいなタイトルの、よくあるまとめサイトを見ました。そこで見たある人の名言が私を変えたのです。

「普通とは、18歳までに身につけた偏見である」

アインシュタインの言葉でした。

しっくりきたんです。感動しました!
通りであいつの考えが理解できないわけでした。

それから私は「普通」が嫌いな言葉のひとつになり、あまり口にしなくなりました。

他人が理解できない言動をしたとしても、「こういう人がおるんか〜」「その考えはなかった!私も真似しよう!」と、全部吸収しました。
そこからですね!人に期待をしなくなって、自分がより素直になれたのは。

嫌なものは嫌だと口に出す代わりに、あなたを理解します!って感じで生きてます!以上です!

41回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧