注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

父から、褒められたことは一度もありません。いつも否定され、怒鳴られ、友達の優しいお父さんが羨ましかったです。 母は私の味方でしたが、やはり父には逆えず、いつも

No.13 20/04/03 23:50
匿名さん13
あ+あ-

うちの父親は酒乱とDVで、私は幼い頃から母親が殴られ蹴られしてるのを見て育ちました。

父親に何か親らしいことをしてもらった記憶はありません。

いつも他人の子供を見るような目で見られていました。それだけは本当に幼い頃から感じていました。

だから私も父親のことは、他所のおじさんって感覚でした。

私が年頃になり、父親に反抗して喧嘩になると、父親は私のことを「この女は!!」と言って怒鳴りました。
実の父親に「この女」っていう表現?をされた時には気持ち悪くて何とも複雑な気分になりましたね。

そして、暴力を受けながらも逃げなかった母親にも嫌悪感しかありません。

そんな私は現在シングルマザーです。関係あるのかわかりませんが、子供のことを思って離婚しないという世の奥さん方の気持ちがわからないのです。

だって、子供に取って父親が必要だとは思わないから。そして、我慢してまで添い遂げようとも思いません。

主が婚活相手の家庭環境が良い場合、羨ましく思ってしまうのではないか?と思っている時点で、やはり愛されて育っていないんだなって思います。でも、同じ様な環境で育った相手もきっと卑屈な面を持っているから、ぶつかると思います。

何より、主が嫌いな父親を基準に結婚相手を決めようとしているから、どちらも難しいと思いますよ。家庭環境も大事ですが、そればかりに囚われて肝心な相手の中身を見てない気がします。…って私が言うなって話ですが…。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧