注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那とけんかをしました。原因は私の子供達の教育の仕方がわるいようです。 子供達にお父さんがお話をしてまして 高校生の態度が気に入らなかったらしく それを私

No.11 20/04/03 23:24
匿名さん11
あ+あ-

お子さんが高校生という事は、結婚してもう15年以上ですよね?

15年も一緒に居れば、ご主人の性格もわかっているでしょうし、今更どうこうなるような事でもないですよね?
昨日今日始まった性格じゃないでしょ?

話し合い等は必要とは思いますが、15年以上なら諦めた方が早いです。

人は変わらないし、変えられません。

相手の性格、考え方、価値観などを考慮しながらこちらが臨機応変に対処する、その方が無難だと思います。
その点、女性の方が対応力があります。

自分と価値観の合わない人と解り合おうと努力する事って、面倒だし気力が必要です。
そこまでしてでも努力して解り合いたいと思うなら、しんどい思いしてでも何度もぶつかればいいと思いますが、もう疲れたとの事、諦めましょう。

また始まったわ、くらいで放っとけばいいのです。

返事したくなければどうぞ、食べたくなければどうぞ、ヘソを曲げてる子供と同じですから、こちらが気を揉むのも馬鹿馬鹿しい。
知らん顔して、飄々としていましょう。

そこを乗り越えれば楽になれますよ。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧