注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

小説の参考にさせてください。 ネットの誹謗中傷によって親友や家族など、大切な人が自殺した場合、誹謗中傷した人を法的手続きをとって訴えることは可能でしょうか。

No.7 20/04/05 20:21
お礼

≫5

回答ありがとうございます。
小説の参考にするというのは、結末で、誹謗中傷した人を自殺したキャラの親友が訴えることは難しいだろう、というやるせない雰囲気を作ろうと思ったので。(回答してもらったように、自殺の原因をネットでの誹謗中傷、と特定するのが難しい、というのも描写しようかと)
いや、この手続き踏めば訴えられるよ!とツッコミが入るかが気になりました。

たった一言の悪口じゃないか、まさか本当に死ぬとは思わなかった、みんなやっていたから、と罪悪感も良心の呵責もない人は実際に大勢いるのでしょうね…。相手が自殺しなくても、酷いことをした、とは微塵も思わないのでしょうか。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧