関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
幼稚園教諭の叫び

恋愛に奥手で、恋愛経験もなく、恋愛に興味がない(実は興味はなくはないけど、恋愛なんてイケメン以外は踏み込むべき領域ではないと思います)そのため恋愛話にのらない人

No.27 20/04/09 13:15
匿名さん12
あ+あ-

いやだから、不満を抱えている女性は性格悪いと思われたくなくてネットに吐き出してるんでしょうが、不満を抱えてない女性はわざわざネットに書き込まないんですよ。だから総意と捉えないで、と書いたんです。
顔で選ぶ人達もいるでしょうが、選ばない人達もたくさんいるんだからそういう人とならあなたの態度次第で恋愛できますよ。
一番外見が、外見がって固執してるのはあなたです。

そもそも普通は付き合ってから内面を知るのではなく、内面を知ってから付き合います。そこの考え方からおかしいですし、世の中の女性を面食いな尻軽だと一括りしてるようで大変失礼ですよ。
まともな女性こそ、顔だけで判断して簡単に付き合ったりしません。

あなたは卑屈になっていますが、外見を少し変えるなり人との出会いを増やしていくなりして少しずつ自分を「そこまで捨てたもんでもないな」と認められるようになったら解消されていくと思います。
そうなれば、あなたの本当の内面、例えば優しさや明るさが見えやすくなります。

結局は外見を磨く努力をするのがこっぱずかしいし面倒だから、逃げる言い訳にしたいだけでしょう。

実際にあなたの顔が貼られるわけでもないんですから似てる人ぐらい挙げてみたらいかがですか。侮辱になりようもありませんよ。

27回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました