注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

恋愛に奥手で、恋愛経験もなく、恋愛に興味がない(実は興味はなくはないけど、恋愛な…

回答17 + お礼15 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 15:02(更新日時)

恋愛に奥手で、恋愛経験もなく、恋愛に興味がない(実は興味はなくはないけど、恋愛なんてイケメン以外は踏み込むべき領域ではないと思います)そのため恋愛話にのらない人はつまらない人ですか?

No.3036379 20/04/08 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 17:51
匿名さん1 

つまんな
そんなんだから彼女できないんじゃないの?

もっと欲深く生きなよ。

No.2 20/04/08 17:53
匿名さん2 

顔でしか人の良し悪しを判断しようとしない主さんがつまらない人間だと感じる。
結婚とか考えてるなら色んな人と付き合ってみな?
顔なんかじゃなくて。
はっきり言ってイケメンの男のほうがロクなのいない。
顔が良いから色んな女と遊びまくるし、ヤりまくろうと考えてるし。
ちなみに何で顔で恋愛するかどうかの基準になるのかがよくわからない。
少女漫画の主人公みたいな気持ちになれるから?

No.3 20/04/08 17:54
匿名さん3 

違う興味深い話をたくさんしてくれたら、つまらなくない。

No.4 20/04/08 17:54
お礼

>> 1 つまんな そんなんだから彼女できないんじゃないの? もっと欲深く生きなよ。 すいません、ここで言うつまらないは人に対する評価です。面白くないと捉えた方がいいかもしれません。友達に僕がそういう感じなので、面白くない奴やなwみたいな感じで言われたので。
でも女性はイケメン以外と付き合っても嬉しくないでしょう。相手の女性につまらない思いをさせるなら恋愛から身を引いた方がマシという結論に至るわけです。

No.5 20/04/08 18:00
お礼

>> 2 顔でしか人の良し悪しを判断しようとしない主さんがつまらない人間だと感じる。 結婚とか考えてるなら色んな人と付き合ってみな? 顔なんかじゃ… 顔で良し悪しを判断するというよりもされてきた側の人間です。

No.6 20/04/08 18:02
匿名さん3 

ブサメン好み、わりと多いよ。
イケメンなんて、腹の足しにはならぬ!

No.7 20/04/08 18:36
お礼

>> 6 そうなんですか?女性はイケメン好きしかいないでしょう。

No.8 20/04/08 18:41
匿名さん3 

何度もすみません。
主様は、ブサメンより、その思い込みが恋愛を遠ざけてるような。
顔だけじゃないのに、そう思いたいのでは?

No.9 20/04/08 18:58
お礼

>> 8 恋愛はしたいですが、顔はどうしようもならないですね。恋愛は顔が全てではない。本当なんでしょうか?身の回りを見ているととてもそうとは思えません。

No.10 20/04/08 19:58
匿名さん2 

主さんは男だったんだね。
女だと勘違いしてた。
男が女を作るのなんか超簡単。
筋肉ムキムキの細マッチョになって上半身裸見せれば勝手に女が出来る。
顔なんか大して関係無い。
女が出来るかどうかは自分の努力次第だね。

No.11 20/04/08 21:10
お礼

>> 10 顔ブサイクでマッチョだったら、気持ち悪がられるだけです。

No.12 20/04/08 21:23
匿名さん12 

ブサイクでもデブでもハゲでも、心が暖かい人は彼女がいたり結婚してたりしますよ。実際たくさん見てきました。

外見は身だしなみを整えていればあまり問題ではないのです。これは別に綺麗事ではありませんよ。
よく見てください。美男美女は一握りで、世の中の人の大半がブサイクなんです。女性は化粧と愛嬌で、男性は髪型と雰囲気でなんとかしてる人ばかりなんですから。

No.13 20/04/08 21:38
匿名さん12 

大月渉さんていう美容師さんのTwitter見てみてください。髪型と眉毛で人の印象がガラッと変わるのがわかります。

もともとイケメンの人もいてそれは「ケッ元が良いんじゃん」て思うかもしれませんが、ブサイクな人も爽やかで魅力的になりますよ。

まずはふてくされずに勇気を出して見た目を変えられるだけ変えて、自分自信を今より少し好きになった方が良いと思います。
髪は美容師まかせでOK、服は勉強してください。

自分を好きになると心に余裕が生まれ、卑屈さが無くなりコミュ力が上がっていきますよ。

No.14 20/04/08 23:22
匿名さん2 

>No.11
何で若い人間ってそうやって勝手に思い込むのかな?
ブサイクな男が女出来ないならバナナマンの日村だって出来てないはずだろ。
ちゃんと美人と結婚してるだろ。
まぁ勝手に自分で思い込んで自分の人生暗くするのは主さんの勝手だけど。
ほんと今の若いのって思い込みが激しいし。

No.15 20/04/08 23:26
お礼

>> 12 ブサイクでもデブでもハゲでも、心が暖かい人は彼女がいたり結婚してたりしますよ。実際たくさん見てきました。 外見は身だしなみを整えていれ… そうだといいんですが、ブサイクだと内面を見られる前に却下されると聞いているので..,

No.16 20/04/08 23:27
お礼

>> 13 大月渉さんていう美容師さんのTwitter見てみてください。髪型と眉毛で人の印象がガラッと変わるのがわかります。 もともとイケメンの人… 見ましたが、本当に元がよかったですよ?

No.18 20/04/08 23:30
お礼

>> 14 >No.11 何で若い人間ってそうやって勝手に思い込むのかな? ブサイクな男が女出来ないならバナナマンの日村だって出来てないはずだろ。 … バナナマンの日村さんは普通な顔だと思います。若い人が思い込みが激しく恋愛に奥手になるせいで、少子化が進んでいるのかもしれませんね。ただイケメンを好む傾向が強くなっていますよね。性格悪いチャラ男のほうがモテたり、、

No.19 20/04/08 23:49
通りすがりさん19 

『恋愛話にのらない人はつまらない人ですか?』だと?

人の恋バナにスッポンみたいに食らいついてくる男子ってどうよ?

No.20 20/04/09 00:11
お礼

>> 19 僕はあまり人の恋愛話は口出さない派です。男女2人が仲良く幸せなところに第3者のブサイク男が侵入してきたら雰囲気ぶち壊しですよ。友達が彼女できた!と言ったら、素直におめでとう!とは言いますが、それ以上は口出ししません。

僕の友達には、彼女いないけど他人の恋愛興味津々な人がいて、すっぽんのように食いついてきますね。

No.21 20/04/09 00:15
通りすがりさん19 

それでいいと思う。変に首突っ込むと大やけどのリスクが・・・。

No.22 20/04/09 08:52
お礼

>> 21 そうですよね。イケメンならまだしも...
大やけどとは、例えばどんなことになるでしょうか?

No.23 20/04/09 09:57
匿名さん12 

自分は何やっても土俵に上がれないって決めてかかってますよね。何もしてないのに。
あなたが今まで出会ってきた人が見た目で判断する人ばかりだっただけでしょう。もしかして誰にも直接言われてないけどネットの意見を参考にしてるとかだったら今すぐその考えを捨ててくださいね。ネットは普段言えない事を吐き出す場でもあるので必然的に善意より悪意の方が多く書き込まれています。
とにかく、あなたがこれまで出会った悪意を他の人全員の総意だと捉えないでください。

まずはユニクロで良いので小綺麗な服買って、シャンプーと髭剃りしたら美容室行ったら良いんですよ。ちょっと遠くの美容室なら知り合いもいないし恥はかき捨てぐらいの気持ちで飛び込んだら良いんですよ。そんでYouTubeで予習してから眉毛整えたらだいぶ変わりますよ。
恥かきついでの精神で勢いで結婚相談所行ってとりあえず誰でもいいからトークの練習のつもりで何人も会えば良いんですよ。オンラインゲームからのオフ会とかでも良いですよ。慣れてきたら街コンも行ってください。時期が悪いのでしばらく開催しないでしょうけど。

どうせどうせ…で一個もやらないんでしょうね。
歳だけはとっていきますからやるなら早いうちが良いんですよ。将来、ブサイクだけどそれなりに人生楽しんでニコニコしてるジジイになるか、ブサイクな上に人生に楽しみをみつけられない卑屈な汚いジジイになるかはあなた次第ですよ。

絶対自分が思っている程絶望的じゃないと思うんですけど。あなたは誰に似てるんですか?
芸能人にいなければスポーツ選手や犯罪者でも構いませんので似てる系統を教えてください。そっくりじゃなくてもいいです。

No.24 20/04/09 12:12
お礼

>> 23 ネットの意見は普段女性の方々が、ブサイクな男性に対する不満を抱えているということでしょう。誰に似ているかですが、僕に似ているとかなると言われた人を侮辱したことになるのでやめておきます。絶望的なブサイクですよ。僕は。

No.25 20/04/09 12:14
匿名さん25 

まぁ確かに第一印象は顔で左右されるかもしれないけど一緒に過ごしていけば内面の良し悪しもわかるようになりますし…

こういった相談はよく見かけるけど結局、顔がいいから付き合う!とか、悪いから付き合いたくない!って思う女とあなたは付き合いたいですか?って話だよね、


新田真剣佑さんでも山田涼介さんでもおじいちゃんになったらみんなヨボヨボのシワシワになるんです。いずれ同じような顔になるんだから顔なんて気にしなくて大丈夫!それを分かってる人があなたに合う人であり、本当の良い女では?

あと、「俺って顔ブサイクだからもういいや…」ってなってる人よりは自分磨きをしてる人の方が自然とかっこよく見えますよ!
髪型や肌、体つきなどの見た目だったり、性格や話しやすさ、家事ができるか、などの内面…たくさん磨けることはあります。
自分磨きも大切に!

No.26 20/04/09 12:44
お礼

>> 25
『まぁ確かに第一印象は顔で左右されるかもしれないけど一緒に過ごしていけば内面の良し悪しもわかるようになりますし…』こういう意見には、疑問しかありません。まず顔で却下されては、女性と一緒に過ごすことなんてできませんよ。
それができなければ、内面も絶対に分からない。

イケメン→付き合う→内面わかる

ブサイク→付き合わない→内面も分かるわけない。

こう言う訳ですよ。これは、ブサイクにしか分からない地獄ですよね。

大抵の男性は、自分の人生を
学校卒業後、就職し、20代頃で結婚し、子供ができ、そのまま幸せな家庭を築いていく訳ですが、それはイケメン、フツメンしか無理です。

ブサイクはまず就職が不利です。
就職できなければ、結婚も無理、、
ブサイクだけで人生ハードモード。

No.27 20/04/09 13:15
匿名さん12 

いやだから、不満を抱えている女性は性格悪いと思われたくなくてネットに吐き出してるんでしょうが、不満を抱えてない女性はわざわざネットに書き込まないんですよ。だから総意と捉えないで、と書いたんです。
顔で選ぶ人達もいるでしょうが、選ばない人達もたくさんいるんだからそういう人とならあなたの態度次第で恋愛できますよ。
一番外見が、外見がって固執してるのはあなたです。

そもそも普通は付き合ってから内面を知るのではなく、内面を知ってから付き合います。そこの考え方からおかしいですし、世の中の女性を面食いな尻軽だと一括りしてるようで大変失礼ですよ。
まともな女性こそ、顔だけで判断して簡単に付き合ったりしません。

あなたは卑屈になっていますが、外見を少し変えるなり人との出会いを増やしていくなりして少しずつ自分を「そこまで捨てたもんでもないな」と認められるようになったら解消されていくと思います。
そうなれば、あなたの本当の内面、例えば優しさや明るさが見えやすくなります。

結局は外見を磨く努力をするのがこっぱずかしいし面倒だから、逃げる言い訳にしたいだけでしょう。

実際にあなたの顔が貼られるわけでもないんですから似てる人ぐらい挙げてみたらいかがですか。侮辱になりようもありませんよ。

No.28 20/04/09 19:52
お礼

>> 27 細身の特徴のない顔した眼鏡ですよ。

No.29 20/04/09 20:28
匿名さん12 

絶対いけます!
特徴の無い顔、さらに細身なら本当に絶対大丈夫!クッキングパパ並の顎とか言われたら整形を勧めましたが、必要ありません。なんとかなります!どうかご自身のポテンシャルをもう少し信じて!

磨けばフツメンになれます。フツメンの定義は広いです。むしろ既に周りからはフツメンと認識されている可能性すらあります。
フツメンはさらに磨けば雰囲気イケメンになれますが今はまだそこまで考えなくても良いでしょう。

少しずつ動いてみてください。絶対今より魅力的な人間になれます。それだけで、恋愛うんぬんは抜きにしても少し楽しくなって世界が広がります。

私は長い間スクールカースト底辺のコミュ障ダサ子でした。大学生の間にだんだんオシャレやメイクを楽しむようになり友人も増え自分を多少好きになりましたが社会人になっても一度も彼氏が出来ず、一時は孤独死を見据えていました。
そんな私も今は結婚し2人の子供に恵まれています。
結婚や子育てが全員にとっての幸せだとは微塵も思ってませんが、少なくとも私は今それなりに幸せですよ。

性別こそ違いますが自分と重なってしまい、しつこく長文を送ってしまいました。申し訳ありませんでした。
主さんもどうか、自分を卑下してばかりの状態から抜け出して欲しいなと願っています。

No.30 20/04/09 21:02
お礼

>> 29 ありがとうございます!なんか涙が出てしまいました。もしかしたら僕は醜形恐怖症かもしれないですね。メガネは外した方がいいでしょうか?

No.31 20/04/09 21:30
匿名さん12 

男性の場合、メガネは人によってはプラスに働く事も多々あります。例えばもともとの目が細かったり少し怖い感じだった場合、メガネがある事で目元の印象が分散される為です。女性ならアイメイクで誤魔化すのですが、その代わりみたいなものと思ってください。

形やフレームの素材、色でだいぶ印象が変わりますので、今のを予備にするつもりで自分に合うものを新調するのがオススメです。
出来れば自分の判断だけでそそくさと決めず店員さんに相談した方が良いです。店員さんは相談されるのも当たり前の仕事ですからなんとも思っていません。最終的に「もう少し考えます」で買わずに帰っても大丈夫なんですから遠慮せず思い切って聞きましょう。

もちろんコンタクトの方が似合う人もいます。
ちなみに私は酷い近視の離れ目の三白眼でして、度の強い眼鏡は欠点を際立たせますのでかけていません。ワンデーアキビューディファイン(黒目が大きくなるコンタクト)を使用しています。これだけでプチ整形レベルで変わりますよ。

なんだかんだ長文でほんとすみません。

No.32 20/04/10 15:02
匿名さん25 

No.25です

そうですよね、顔で却下されたら女性と一緒に過ごせませんよね。
でもその却下するような女性とあなたは付き合いたいですか?
そんな女で良いのであれば、顔がブサイクだから…って落ち込んでいればいいと思います。

また、それは就職も同じことです。
顔で決めるような企業で何をするんですか?
確かに接客業ならば見た目は多少は大切かもしれませんが大抵仕事ができるかできないか、内面、人付き合い、資格を持っているかどうか…など。顔に捉われずそうやって決めるはずです。
顔があるから就職できる?ブサイクだからできない?
言い訳になっちゃってませんか?


文的にも、ネガティブ思考になっちゃってる感じがします、
俺は顔がブサイクだから…って言って暗くなってる人が人の目に魅力的に映ると思いますか?自身を持って、というのは難しいかもしれませんは自身を持つための努力ならできるはずです。磨いてみませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧