注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

小5の息子が家族と一切一緒に出かけたくないというのです。家族構成は、私、旦那、小5息子、小1娘、年中息子の5人家族です。 私と旦那はご飯食べにいったり、み

No.2 20/04/11 05:48
匿名さん2
あ+あ-

主さん夫婦がしっかり長男に向き合わないと、長男はこの先
何故わからないんだ!と更なる大きな問題を起こしますよ

皆で行きたいって(-。-;)
それはアナタ達夫婦の我が儘だよ。

私だって、小5とかの時は行きたくなかったよ。
好きで第1子として生まれてきたワケじゃないのに、お兄ちゃんだから、お姉ちゃんだからと言われ、甘えたい時に甘えられず。

それで、家族じゃないと両親に言われる
→つまり捨てられる
もう虐待だよね

>>主さん夫婦は長男を虐待しているんだよ。

自覚してよ。マジで

あのね、子供の不登校や家庭内暴力などはね、必ず家庭内に何らかの問題があるんだよ。

主さんのお宅にも、立派な問題があるよね?

家族じゃないと言ったし、子供の気持ちより、自分達の気持ち優先にしたり。
だから、長男が反発するんだよ。

何故家族で出掛けたいの?
思春期・反抗期を迎える子供にとって、キツいのに、理解をしない主さん夫婦の我が儘としか思えません。

長男さんに振り回されて…じゃなくて
長男に教えられてるんだよ。
お前達いい加減にしろってね。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧