注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

今日、出生前診断の結果が出ます。 不安で眠れない… 20代後半、初妊娠。…

回答3 + お礼4  HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 08:11(最終更新日時)

今日、出生前診断の結果が出ます。
不安で眠れない…

20代後半、初妊娠。
夫は30歳。

年齢的にはそこまで不安がる必要は無いのは分かっています。
ただ、もし、もしも結果が悪かった時が怖い。
もちろん皆さん同じように怖いのでしょうけれど…

少し前に、誰にも愚痴ることすら出来ずここに投稿しましたが、
ついこの半年の間に、姉が3回目の中絶をしました。
相手は付き合って間もない彼氏。交際期間3ヶ月未満で別れました。
そしてその後すぐに新しい彼氏が出来て、子供が欲しいと言い、即生セックス。まだ交際2ヶ月です。

出生前診断を受ける直前にそれを聞いてしまいました。

私には精神的な持病があり(医師判断の下で断薬しています)、障害児を持った時に夫婦共倒れになりかねないので、万が一そういう子だったら、残念だけどサヨナラしよう、と事前に話し合ってはいました。
ただ、姉の話を聞いた途端に、「嫌だ!絶対に堕したりしたくない!!」と嫌悪感を持ってしまったのです。

それは子供のためでもなく、命のためでもなく、家族のためでもなく、
ただ私が、姉と同じに堕ちたくないという、ただの意地で。

冷静に判断出来る気もしないし、判断したとして気持ちの整理がつけられる気もしない。
ただでさえ、事前に決めていても迷いながら最終決定をするのだろうに、余計な要素が加わってしまって…

明日の結果を見にいくのが怖いです。
何も無ければいいんですけど、何かあったときにパニックでも起こしそうで…
夫は仕事ですし、そうでなくてもコロナの影響で妊婦本人しか病院に入れませんので、一人で聞くしかありません。
何も無いことを、ただ祈るしか無いのですが、頭の中がぐちゃぐちゃしてしまって、どうにも眠れません。

取り留めのない話になってしまいましたが、明日のための勇気がもらえたら嬉しいです。
なお35000円もかかっているので、今更結果を見ないという選択肢は無いです。

No.3044332 20/04/21 02:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧