注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

一人っ子です。 地元で生活したくなりました。 私は30歳で0歳児を育てています。 現在は実家の隣県、隣市で車で1時間のところに住んでいます。

No.5 20/04/28 11:35
匿名さん5
あ+あ-

通勤50分てそんなにおかしくないと思いますよ。うちの夫はバスと地下鉄で片道1時間です。家と職場は同じ市内ですがそれぐらいかかります。

お子さんが小さいとの事ですし、育児について頼れる人は多い方が良いです。
まずはご実家に軽く相談してみましょう。もしも近くに住んだら、主さんが病気の際などに一時的に子供を見てもらうのは可能か?など。

旦那さんと話し合う際は、まずは介護の話とかは置いておいてとにかく育児を軸にして説得すると良いでしょう。
もちろん実家に入り浸るつもりは無く、あくまでも自分達にトラブルがあった際に助けてもらえる場が近くに欲しいのだというスタンスで。メリットたっぷりだよと。
幼稚園に入る事になった時も、自分達以外にお迎えを頼める人がいるとやはり安心ですよ。私は両家の親がどちらも近くにおりませんので、祖父母がピンチヒッターで送迎してくれるご家庭を見ると少し羨ましく感じますよ。
主さんは実家におんぶに抱っこにならないようにだけ気を付けてください。あくまでもあなたの家族は旦那さんとお子さんです。特にアウェーの旦那さんが孤独にならないように注意する必要があります。

普通に現実的な話だと思いますので、実現可能だと思います。
うまく話を持っていけると良いですね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧