注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。

普通の、友人の定義、友達になりたいと思う要素はなんなのでしょうか。 拙い文章すみません。 現在私が高校生なのですが友達と呼べる人は一人もいません。

No.10 20/05/01 23:54
お礼

≫7

レスありがとうございます。
難しく考えすぎている、その通りです。そして何でもかんでも相手にこうであって欲しいと自分を棚に上げて求めるだけ求めて肝心の自分こそ素敵な人間でもなかったと最近自分で気づきました。
自分はそうでもないのに人に対する理想が高すぎて完全に自分を守り殻に閉じこもってました。
一人でいるのも好きですがやっぱり話せる友達も欲しいなって再確認できました。
素直でいること、ですか。大切なことですね。
素直でいることが怖くて怖くて自分を押し殺していましたが変われるように努力してみます。

ありがとうございます。(*´-`)

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧