注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

息子夫婦の事で相談です。現在嫁は育休中です。育休手当がそろそろ半分になるそうで、生活費も大変になるそうです。そこで私に『嫁が職場復帰するまでの生活費を借りたい』

No.12 20/05/02 15:57
匿名さん12
あ+あ-

息子さん完全に嫁の尻に敷かれていますね。

私も主様と同じ成人した子供を持つ母親の立場ですが、そんな状況でお金を貸すなんて無理な話です。

親に安易にお金を借りようなんてお門違いです。
もっと夫婦でどうすれば良いか考え努力し、それでもどうにもならない場合に相談ならまだわかりますが。

どうせ、嫁は実家依存なのでしょうから主様の所へ孫を連れてきたりもないでしょう。
都合の良い時だけ声をかけられてもね。

下の息子さん達もいるとの事。
主様もシングルでまだまだ経済的には大変ですね。
今の自分達の生活の方が優先されるのが当然の事です。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧