注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

IQ至上主義の彼に悩んでいます 彼はIQ 170です(現在は知能を生かした仕事をしています) 理解が早く、教養もあるので 私にとって学ぶ事が多いのは素

No.15 20/05/11 16:36
匿名さん15
あ+あ-

彼は結局 人を見下して優越感を得たいだけの人みたいですね。

仮にも自分よりもIQの高い女がいても
絶対に付き合わないはずですよ。
何故なら自分が優越感を得たい人間だから。
仮に付き合ったとしてもケンカばかりでうまくはいきません。

プライドも高く危険回避能力が非常に強いようなのでIQが高い女性とは最初から付き合わないでしょうね。

芸人達はもちろんIQが高い人もいらっしゃいますけどIQだけではなくて頭の回転が早いんです。つまり頭がいい。
IQが高い=頭がいいは似ているようで
違うかなと。

IQが高いだけでは芸人にはなれないし面白い事も言えないと思う。

私から言わせれば彼はお勉強ができてIQが高くてもあまり頭は良くないのでは?
本当に頭のいい人ってその様はこと絶対に言いませんからね。
そしてわざと難しい事ばかり並べてあなたを言い負かす事もハッキリ言って小者がやることです。
何かコンプレックスがあるのでしょうね。
IQ以外に誇れるものがないのでしょうか。
IQをあなたに受けろと言うのは自分より
低いと思ってるから受けろと言うのです。あなたを見下して優越感を得たいだけ。

I.Qが高いだけでは生活はしていけませんからね。
今はAIが凄いし。人間のIQなんてそこまで必要じゃない時代。
それより仕事ができる人の方が私は魅力的です。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧