注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

住宅購入について質問です。家族構成は私、妻、子供0歳で現在新築・中古ともに物件探しをしているのですが、つい最近築26年鉄筋コンクリートの中古物件で夫婦共にすごく

No.25 20/05/18 00:10
匿名さん25
あ+あ-

皆さん書かれているように、新築で建てるのがいいと思います。
いくらキッチンやお風呂が新しくても、建物は将来的に必ずメンテナンスが必要になります。築年数が経てば経つほど、技術も当時のものですからガタが来るのは早いはずです。車の走行距離や年式と同じイメージですね。
築年数が浅いもしくは新築の方が確実に住んでからのコストはかかりません。

主さん、ご両親を大切にされているようなので疎遠になるのは悲しいですよね。
・両家の距離が車で20分なら何かあればすぐ行ける距離である。(お子様を預けるのも無理のない距離だと思います)
・指定エリアがよほど嫌ではなければ、ご両親が勧める中間地点で土地購入の援助をもらい、浮いたお金を新築にまわす。(入居を急がなければ、注文住宅で間取りや設備をこだわってもいいのではないでしょうか)
このあたりを説得材料に、まずは奥様に新築購入を考えてもらえるように話をしてはいかがでしょうか。そのあと奥様からご両親に話をしてもらうのがスムーズだと思います。

ご両親と疎遠になってまで古い住宅を購入するか、
奥様とそのご両親を上手に説得してお互い家族全員が納得し、援助をもらって新築を購入するか、
おそらく一生に一度の買い物ですので、主さんがどうしたいかが大切だと思います。冷静なご判断をされますように。

25回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧