注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

祖父が亡くなってからずっと元気が出ません。 小さな頃から一番可愛がってくれたのが祖父で大好きでした。 病気が急変し、普通に話せていた状態からわずか2日〜3日

No.5 20/05/21 20:48
匿名さん5
あ+あ-

主さんの気持ち分かります!私もとてもおじいちゃん子でした。亡くなって3年経つけど、今だに思い出して泣いてます。祖母は今、施設に入ってます。祖父は無口だけど、とても優しい人でした。主さんの文面から主さんのお爺様も凄く優しい方なんだと伝わります。気持ちの整理がつかないのは当然です!こんな事言うのは差し出がましいとは思いますが、主さんのお爺様は絶対に一緒に天国に来てほしいなんて思ってないですよ!むしろ、貴方にこれからも人生を楽しんでほしいと願っていると思います。主さんのお母様は、お爺様にとって娘ですから、お婆様を託して当然です。お爺様にとって主さんは可愛い可愛い孫です!きっと、長生きして自分の人生を歩んで欲しいと思っていますよ!!今の主さんの考えはお爺様やお婆様、お母様やご家族みんな悲しむと思います。主さんは繊細な方という印象です。きっと、自分を責めてしまい過ぎているんだと感じます。私は介護施設で働いてますが、施設にいるから可哀想とは感じません。ご家族が24時間介護と言う負担がない分、心に余裕が生まれ、改めて自分の親や祖父母に優しく接する事が出来ると思います。もし、お婆様の介護がお母様の負担になってしまうなら、お母様の事も心配です。ヘルパーや短期の宿泊などを利用するのも手だと思います。役所などでも相談出来ますよ!まとまらない文章で申し訳ありません。主さんの事が心配で色々書いてしまいました。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧